nintendo

キャリア採用募集要項

東京

ゲーム開発環境エンジニア

業務内容

開発環境の面からゲーム制作に参加し、より良いゲームを作り上げる職種です。
下記のいずれかの業務内容となります。

ゲーム開発のためのツール/サービスの開発・運用

- タスク管理サービス、アイデア投稿サービスなどのWebアプリケーションの開発・運用

- ローカライズツール、データ可視化ツールなどのデスクトップアプリケーションの開発・運用

ゲーム開発のためのインフラ基盤の構築・運用

- 開発機クラウドなどのゲーム開発時に必要となるインフラ基盤の構築・運用

- Kubernetesなどのゲーム開発用ツール/サービスのためのインフラ基盤の構築・運用

- ビルドやデプロイ環境などの開発フローの整備

ゲーム開発の効率を上げるための改善活動

- ゲームのテスト自動化、計測自動化の仕組みの構築・運用

- ゲーム内のゲーム開発支援機能の構築・運用

- ゲーム制作に利用する市販ツールの拡張機能の開発・運用

適性

【必須の実務経験と能力】

下記のいずれかの実務経験

- Ruby、C#、TypeScript、JavaScript、C++、Rust、Go、Pythonのいずれかのプログラミング言語での開発

- Infrastructure as Codeに基づいたインフラ環境の構築

【望ましい実務経験と能力】

下記要素技術に関するいずれかの経験がある方

ゲーム開発のためのツール/サービスの開発・運用

- マイクロサービスの設計、構築、運用

- Vue.js、Reactなどを用いたフロントエンドの開発・運用

- サーバーサイドアプリケーションの開発・運用

- .NET、Electronなどを使用したデスクトップアプリケーションの開発・運用

ゲーム開発のためのインフラ基盤の構築・運用

- AWS、GCP、Azureなどのクラウド技術を用いた開発・運用

- OpenStack、VMware vSphereなどの仮想化基盤の構築・運用

- Docker、Kubernetesなどのコンテナ技術を用いた開発・運用

- Jenkinsなどを利用したCI/CD環境の構築・運用

ゲーム開発の効率を上げるための改善活動

- ワークフローの改善に繋がる機能の開発・運用

- 自動テストに関するフローの構築・運用

- Elasticseach/Kibana、Tableauなどでの分析

※ビデオゲームに関連する開発経験の有無は問いません。

参考情報

仕事を読み解くキーワード

勤務時間

コアタイム 10:00~15:00 休憩1時間 (標準となる1日の労働時間 7時間45分)

休日・休暇

年間休日数 125日(2024年度)

休 日  完全週休2日制(毎週土・日曜日)、祝日

休 暇  年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇

平均年間給与

962万円 (2024年3月現在 正社員)

※基準外賃金および賞与を含む税込支給額。通勤費は別途支給。

福利厚生

制 度

各種社会保険、住宅支援、退職金、選択型福利厚生制度、財形貯蓄、総合福祉団体定期保険、団体長期障害所得補償保険、慶弔見舞金、各種育児・介護関連制度、リフレッシュ休暇、有給休暇保存制度、パートナーシップ制度 等

その他

保養所(福井県美浜町)、クラブ活動補助 等
受動喫煙防止
に関する措置

屋内禁煙、屋外に喫煙スペースあり

本社・本社開発棟・宇治工場・東京支店